きっかけ。1

始まりは12年前ちょうどこんな季節に〜神様かなんとなく偶然に君に会わせた〜♪


中丸雄一くんのソロ曲SMACKからはじまりましたこのブログ。

友人が綴ってみるって言ったので私も便乗してやってみようと思い執筆させていただきます。


私がジャニーズにはまるきっかけになったのは、ドラマごくせん第2シリーズ。そうです。あのKAT-TUNの仁亀こと赤西仁くんと亀梨和也くんの代の時です。

仁派か亀派かで荒れたあの頃。私は亀派でした。そう。ここでわかるように私の元元元元元担()はKAT-TUN亀梨和也くんです。

ここで初めて亀ちゃんをKAT-TUNを知り野ブタをプロデュースを見てもうだだはまり。デビューコンにも行きました。あの頃は遠くの席でも会えるだけで嬉しかった。あの頃は若かった。(え)


ファンクラブにも入りました。そう。懐かしき、You&J。今の子は知ってますか?KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞。この3つで1つのファンクラブだったんですよ。(笑)今じゃ想像できないでしょ??その頃はこの3つのグループのコンサートによくお邪魔してました。


昔はね幼かったからDDとか担当とかそういう仕組みがよくわかってなくて。このグループではこの人が好き。ってまあ所謂掛け持ち的な?感じでした。そうなると好きだった人は沢山いるわけで。その中から今思えばこれが担当か!と言える人たちを抜粋して行きます。


始まりは先程言った亀梨和也くん。次に薮宏太くん。横山裕くん。桐山照史くん。神宮寺勇太くん。そして今の永瀬廉くんになります。こうみると昔はくっっっっそDDでしょ?これ以外にもキスマイの北山藤ヶ谷ジャニーズWESTの濱田崇裕くんなどなど色々大好きでした。笑


薮担になったきっかけは、今もなお続いてるザ少年倶楽部かな。亀ちゃん出てるから見始めた番組だったけどいつの間にか薮くんになってた。Ya-Ya-yahとかJ.J.Expressとか。あそこらへんが大好きでした。Question?、Kitty、TOP kids、リトギャン、ムエタイブラザーズ、舞闘冠....言い出したらきりがないけど。好きだったグループは沢山あります。(わからない方は調べてね)

Ya-Ya-yahはね、名曲揃いなの。特にお気に入りは、ひまわりのメロディー。本当これみんな聴いて。Just wanna lovin' you。これも最高。この前のジャニーズ オールスターズ アイランドにやぶひかが来た時に歌った曲です。何故あの日帝劇にいなかったんだ!と後悔しております。(涙)それは置いといて。

これだけ好きだったけどこの時期に薮くんに会うことはなかった。だって小学生に東京は遠すぎた。(今は凄く近いけどね) 薮くんに初めて会ったのは好きになって3年後の2009年だったかなぁ。もうこの時は自担ではなかったんだよなぁ。


2006年の12月22日。関ジャニ∞のコンサートに初めて行きました。この時は安田で行ったんだけどまあのちに横山裕くんに落とされるわけですよ。その前に桐山照史くんとの思い出を綴りましょう。

この日初めて桐山照史くんに会いました。最初は踊ってるのを見て、え?この人かっこいい!ってなったのがきっかけ。どの曲とか全く覚えてないんだけど。で、コンサート終わってからあの子誰?!って一緒に行ってた大倉担の子に聞くと桐山照史くんだよ!って教えてもらってるんるんでした。今思えばおかしい話なんですけど(失礼)当時の私には年上のお兄さんは誰でもかっこよく見えたんですよきっと。

それからコンサートも2回行きました。照史うちわ作って藤井担(大倉担)の子と。親も巻き込んで。今思うとよく行ったな〜って。それほど好きだったんですよね。だって私が俳優好きになる直前まで好きだったのが照史ときみくんだったから。


きみくんはいつだったかもう覚えてないんですよ。47都道府県の時はまだ安田くんで行ってて。∞だよ!の時はもうきみくんでした。それから照史と同時進行みたいな感じだったかな〜。


すっごく覚えてる照史のエピソードがあるんだけどね、

関ジャニ∞の初のドーム行ったんですよ。京セラドームでやったやつ。それで、私の方に淳太くんが来て。「なんで淳太くんなの!!照史がよかった!!!!」ってめっちゃ喚いてたのを凄く覚えてます。いまだにお母さんとかにも言われる。もう10年くらい昔の話なのに。ちょうど10年ですね。あれは2月でした。笑


まあそれから中学高校はジャニーズからかけ離れた生活をしてましたよ。

あの日までは。


続く。